So-net無料ブログ作成
検索選択

待ちに待った

もうすぐゴールデンウィークです。
ようやくです、待ちに待ったゴールデンウィークです。

なんといってもあの期間は誰にも文句を言われずにゲーム三昧の
日々を過ごすことができるから大好きです。

嫌いな人はあまりいないでしょうけど。

人から寂しそうとかいわれても全然きにしません。
特別な用事がない限りは家でずっとゲームです。

食料も冷凍食品を買いだめしておいてそれを
チンして食べればいいですもんね。

それに最近の冷凍食品はかなり美味しい物が
あり、下手に外で食べるより美味しいなんていうことが
あります。

ちょと冷凍食品にしては高めのものもありますが
それでも500円程度です。
特に中華の食品が美味しいですね。
あれで500円ならいうことなしです。
作り方レンジでチンするか、鍋に放り込む
ぐらいの手間です。
無料着うたフルでも聴きながら待っていればあっという間です。

あとお惣菜もいろいろあり栄養のバランスが偏る心配も
ないのが嬉しいところです。

暗算少女

今朝のTVで観たのですが、年齢は分からないのですが多分5歳くらいだと
思うのですが暗算の1級をもっているという女の子がでていました。
何でも3歳から算盤を始めたそうで、こんなに早く暗算の1級を取った子は
算盤塾の先生も記憶にないといっていましたね、

わずか1分足らずで10問の暗算問題を遊ぶかのように簡単に答えを書いていました。
一緒にやっていた大人は電卓で3問しか解けなかったので1問辺り10秒も
掛かっていないのです。それに5桁の割り算なども含まれていたので
ちょっと吃驚ですね。

私も算盤塾には通っていたことがあるのですが3級とまりでした。
それに掛け算や割り算のやり方はもう忘れてしまっています。
算盤自体はほとんど覚えていないのですが暗算をやるときは未だに頭の中に
算盤を思い浮かべながらやる習慣がついていて算盤をやっていない人よりは早く
できると思いますが、せめて2桁とまりの足し算、引き算ですね。

それだけは役に立っている感じがします。
何事も続けてやっていないと忘れるものです。

話は全然変わってしまいますがよくいくコンビニの店員の女の子なんですけど
最近何か雰囲気が変わったな思うのです。多分目がパッチリした感じなんですね。
あれは多分カラコンのせいだと思うのですが。
最近はカラコン通販で手軽に手に入ると聞いたことがあるので。
でもずいぶんと変身することができるのですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。